jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2017年度 ニュースリリース

2017.4.24

交通広告、スマートフォン、駅ナカ店舗が連携することで、 移動中に「キャンペーン告知⇒Twitterインスタントウィン⇒商品トライアル」を ワンストップで実現する「商品サンプリング企画」第二弾を実施します!

○株式会社ジェイアール東日本企画は、①交通広告でキャンペーン告知を行い認知・興味喚起を獲得、②興味を持った生活者がTwitter上でその場での当選判定ができる懸賞(インスタントウィン)に参加、③当選者は駅ナカの店舗で商品を手にする、という移動中にキャンペーン認知から商品トライアルまでをワンストップで実現する「商品サンプリング企画」第二弾を実施します。
○交通広告は、首都圏カバー率、日常的・反復的な広告訴求、および強制視認性に優れている上、スマートフォンとの親和性が高い広告媒体です。
○生活者はTwitterによるフォロー&リツイートだけで、簡単にキャンペーンに参加できます。
○広告主は、商品サンプリングの実施に加え、Twitterによる情報拡散、ブランドとの関与度向上が期待できます。
○第二弾として、4月25日(火)よりNewDays公式Twitterアカウント@newdays_jp)をフォローの上、同アカウントが投稿するハッシュタグ「# ND天然水」が付いたツイートをリツイートすると、抽選で「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」が10,000名さまに当たる「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモンOOH×Twitterキャンペーン」を実施します!

過去のニュースリリース

ページの先頭へ