jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2022年度 ニュースリリース

2022.8.26

白河市内の地域資源・地域課題を活かしたビジネスの種を発掘するワークショップ 「Make with Shirakawa」 開催のお知らせ

 株式会社ジェイアール東日本企画は、福島県白河市の「白河市 地域プレーヤー創出・育成事業(以下、本事業という。)」支援業務の受託事業者として、2022年度から白河市の地域特性(地域課題・地域資源など地域を特徴付けること、もの)をビジネスの種とした新たな地域ビジネスの担い手の創出・育成を推し進めています。
 この度、本事業の一環として白河市にお住いの住民の方、白河市に通学、通勤をしている方など、白河市にゆかりのある人たちを対象として、白河市が有する地域特性を参加者それぞれの視点から発信、共有しながら、白河市の地域特性を可視化し、地域特性を活かした活動や必要な事業を考えるワークショップ「Make with Shirakawa(以下、本ワークショップという。)」を開催します。
 本ワークショップを通じて発掘された地域特性やビジネスの種を活かして、首都圏を中心とした市外地域にも情報発信を行い、市内外から白河市内で活動したい方を対象とした「アイデアソン」などのイベント開催し、白河市内で活動したい方を継続してサポートしていきます。

過去のニュースリリース

ページの先頭へ