jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2021年度 ニュースリリース

2021.6.24

ジェイアール東日本企画と野村総合研究所が共同で交通広告の価値研究を実施

   株式会社ジェイアール東日本企画と、株式会社野村総合研究所は、多様化する広告メディアにおける交通広告の特徴を探る共同プロジェクト「交通広告の価値再発見プロジェクト」にて共同研究を実施しました。
 当プロジェクトは広告会社のjekiと、生活者のメディア接触を含むマーケティングデータ収集及び分析のパイオニアであるNRIの両社が協業し、両社のメディアに関する知見に基づき、 NRIが「インサイトシグナル」サービスで収集したシングルソースパネルデータを分析することで、交通広告の本質的な価値について検証を試みたものです。
 本分析により、テレビやWEBとは異なる交通広告ならではの特徴が導き出されました。また同時に交通広告が特定層や特定条件下において他の広告より有用な点、さらにテレビとWEBと交通の3つのペイドメディアを組み合わせた展開の効果も改めて実証されました。
 本プロジェクトでは最新のコロナ禍における生活者データを用いて研究を行うことにより、来るポストコロナ時代においても普遍的な価値を導出できました。これらは企業がポストコロナ時代のコミュニケーション戦略を考える上で有用なものと考えます。



交通広告にご興味のある方は、ジェイアール東日本企画オンライン相談室「キクコト」へ

 

過去のニュースリリース

ページの先頭へ