2010年度 ニュースリリース
2010.10.27
首都圏・関西圏生活者の移動実態・行動・意識結果まとまる!
した。
●今回で6回目となるこの調査('95年より3年毎に実施)は、大都市圏生活者の鉄道利用を中心とした移動行動と生活意
識の詳細把握を目的とした大規模調査です。
●首都圏・関西圏を同時期調査し、生活者の意識や移動行動が東西で比較できることも他に類を見ない大きな特徴です。
●交通広告を含めたメディア接触状況、それぞれの広告媒体イメージ等についてパーソントリップ(人の動き)データとシング
ルソース(同一サンプル)で捉えることができます。
●現在、最も注目されるメディアであるデジタルサイネージの接触頻度・イメージ、ソーシャルメディアやモバイル・コンテンツ
の利用頻度、エキナカ・駅ビルの利用状況等を把握しています。