2019年度 ニュースリリース

2019.9.27

「東京ミチテラス2019」開催決定!

○東京ミチテラス2019実行委員会(会長:東京商工会議所専務理事 石田 徹)は、本年12月に、「東京ミチテラス2019」を開催することを決定いたしました。
○本年の演出テーマは、「ひかりのアンセム」。さまざまな国々の人々が、東京を訪れ、集い、熱い声援を送り、感動を分かち合う。その人々の声援の波がひとつの賛歌・応援歌---「アンセム」へと集結するような、美しい躍動する光と映像のインスタレーションを展開します。
 ○行幸通りでは、「ひかりのドレープ」を展開。紗幕(スクリーン)を使った映像と照明による演出とシャンパンゴールドのLEDにより幻想的な空間を創出。更にひかりのライブパフォーマーが会場を盛り上げます。
 ○東京駅丸の内駅前広場では、「ひかりのツリー」を展開。シャンパンゴールドのストリングスLEDで構成されたツリーが駅前広場に登場します。
 ○東京国際フォーラムでは、今年も有楽町エリアの拠点として、ユニークな作品展示を行う予定です。
 ○三菱一号館美術館周辺では、新たな拠点としてひかりの演出を施す予定です。
 ○丸の内周辺エリアほかでは、「Marunouchi Bright Christmas 2019」と連携し、さらに丸の内のクリスマスを盛り上げる展開を行います。
 

過去のニュースリリース

Page Topへ