2018年度 ソリューションレポート

2018.12.13

交通広告とモバイルを連動させた新たな手法が見えてきた! -オケージョン認知による交通広告とモバイルの連動性調査より-

 ジェイアール東日本企画では、交通広告とモバイルとの関係性について調査・研究を重ねてきました。
昨今も拡大を続けるインターネット広告の中で、主役はモバイル広告に移りつつあります。たいへんなスピードでモバイル広告は進化を続けており、モバイル広告に関する研究は急務となっています。
 この度、当社のオケージョン認知プロジェクトでは、新しい広告効果指標 『オケージョン認知』※に関する研究の一環として、7月下旬に交通広告とモバイル広告およびモバイル検索との連動効果に関する調査を実施しました。今回、その結果がまとまりましたのでご紹介いたします。

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