2010年度 ニュースリリース
2010.10.4
ビール指数連動型広告をトレインチャンネルで放映!!
○一般財団法人日本気象協会より毎日発表されるビール指数により、放映する広告素材を指数
にあわせて変更し放映します。トレインチャンネルでコンテンツと広告を連動させた展開を実施
するのは、今回初めてです。
○広告主はサントリー酒類株式会社で、広告内容はサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の商品
告知です。
○18時から終電までの時間帯にビール指数と連動したサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の
広告展開を実施します。
○天候によって変化する「ビールがおいしく味わえる度合い」を算出したビール指数を天気予報
の直後で紹介し、そのビール指数に合わせて広告メッセージを変えて展開します。