jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2018年度 ニュースリリース

2018.7.11

細田守監督最新作は鉄道好きの4歳の男の子が主人公!!映画『未来のミライ』×山手線E235系トレイン運行!

○7月20日(金)より全国公開される、細田守監督最新作『未来のミライ』。主人公である4歳の男の子くんちゃんは電車が大好きな男の子であり、本作には実在する鉄道車両が多数登場することでも話題となっています。また、映画本編には山手線新型車両であるE235系も登場することから、この度、夢のコラボレーションが実現することになりました。
○運行期間は、7月18日(水)より8月2日(木)まで。車両内は『未来のミライ』の美しい映像と共に、映画とコラボレーションする多くの企業のキャンペーン情報で埋め尽くされています。
○本作は第71回カンヌ国際映画祭開催期間中の「監督週間」にアニメーション作品として唯一選出、上映されるなど、日本国内はもちろん世界でも大きな注目を集めている映画です。
○是非、『未来のミライ』主人公くんちゃんの気持ちになって頂き、本車両に乗って、この夏を彩る思い出の旅へとお出かけください。

この夏最大の感動作に実在の鉄道車両が多数登場!夢のコラボレーションが実現!

過去のニュースリリース

ページの先頭へ