2016年度 ニュースリリース

2016.4.12

働くママは「デンナカ」ショッピング!? 朝の電車内での商品購入率は、女性全体の10倍!!

 株式会社ジェイアール東日本企画では、今後ますます増加することが予測される「働くママ=ワーキングマザー」層が、電車内で交通広告やインターネットに多く触れていることに着目し、生活時間や生活動線における情報発信のあり方を研究しています。
 
 今回、主に電車通勤をする働くママ達が、電車内や移動前後にどのような購買行動を行っているのかについて他の層の女性と比較を含めた調査を行いました。
 
 その結果、働くママ達が様々な場面で「時短」を心がけて行動しており、電車内で商品購入を済ます「デンナカ」ショッピングをするママが現れていることが明らかになりました。

過去のニュースリリース

Page Topへ