2015年度 ニュースリリース

2015.10.1

中小企業庁委託事業「シニア等のポジティブセカンドキャリア推進事業 (平成26年度地域人材コーディネーター養成等事業)」を開始

 株式会社ジェイアール東日本企画は、中小企業庁委託事業「平成26 年度地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業 シニア等のポジティブセカンドキャリア推進事業」を受託し本事業の推進を開始。一環として公式サイトを9月15日に開設いたしました。(URL:https://s-psc.com/)※プレオープンは8月1日より。
 本事業は、都市部に在住、もしくは勤務する概ね40歳以上の方を対象に、地域への移住就職の促進を目的とするものであり、2015年6月26日より事業を開始いたしました。本事業に応募し、移住就職が決定した方々には、転居費、住居費、研修受講費、生活支援費のサポートを行います(期間は2016年2月末まで、最大185万円の補助)。
公式サイトの開設は、本事業に関しての趣旨と支援金制度の解説や周知、ならびに地域への移住就職の体験談等を掲載することにより、より具体的に地域への移住就職について広く社会へ認知していただくことを目的としております。また本サイトより、支援金制度に関するお問い合わせやお申込みも受け付けております。

過去のニュースリリース

Page Topへ