2004年度 ニュースリリース

2004.5.14

JR東日本グループをネットワーク化したメディアミックスに「お~いお茶」が登場!

(株)ジェィアール東日本企画は、JR東日本グループの交通インフラ内に存在する流通(キヨスク・ニューデイズ)と、広告媒体を有機的に組み合わせ、販売促進機能をより進化させることをコンセプトとした「山手線ネットワーク統合セールスプロモーション」を東日本キヨスク(株)と共同で企画し、第二弾として(株)伊藤園の「お~いお茶」で展開致します。
「お~いお茶」は緑茶飲料のトップブランドであり、同商品のCMキャラクターである市川新之助さんは5月1日に「十一代目 市川海老蔵」を襲名し、今回の企画でもJR利用客の目を引く存在となっています。また、5月24日には「お~いお茶 緑茶」のシリーズ製品、「お~いお茶 濃い味」(500mlペットボトル)が新発売となり、他の広告媒体に先駆けての登場となります。(ただしキヨスク・ニューデイズでは25日より発売)
首都圏最大の交通インフラである山手線圏内において、車体広告つきのアドトレイン(山手線1編成広告ジャック)や車内ポスター等の車両メディアに、駅構内の要所を押さえた各種駅メディアを組み合わせたインパクトのあるメディアミックスを展開します。さらに、限りなく商品に近いキヨスクやニューデイズ等の店頭メディアまでの動線を統一ビジュアルで埋め尽くすとともに、同時期にニューデイズでの店内販促キャンペーンも実施致します。

過去のニュースリリース

Page Topへ