jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

1998年度 ニュースリリース

1998.7.22

ステーションADカード 無料ポストカードが駅構内に登場

無料ポストカードは、海外では”フリーカード”と呼ばれ、ブームになっている広告付きのポストカードで、日本には昨年上陸したばかりですが、その人気は急速に高まっています。カフェ・レストラン・映画館・レコードショップ等にラックが設置されており、来店したお客様が好きなカードを好きなだけ持ち帰ることができるシステムとなっています。
 
この媒体の最大の特徴は、興味を持った人のみが手に取るので不特定多数に広告を打つよりも確実な効果が見込めるということです。さらに、ポストカードとして利用すれば、受け取った人にも宣伝効果が波及します。 また、デザイン性の高いカードは、コレクターズアイテムとしても人気急上昇中です。 これまでは市中のレストランやショップを中心に設置してきたこの無料ポストカードを、今回鉄道施設内としては初めて、若者の集まる渋谷駅で展開することになりました。コンパクトで場所を取らずに設置できるため、これまで新たな広告媒体の設置が難しかった渋谷駅という人気駅で、駅利用者のほとんどの目に留まるよう、ホーム上等、10ヶ所での展開が可能となりました。 

過去のニュースリリース

ページの先頭へ