2024年度 ニュースリリース
2025.3.21
ジェイアール東日本企画、ファミリーマートおよびデータ・ワン OOH広告領域におけるデータ駆動型広告ソリューションの提供に向けた取組みを開始します!
この取組みは、これまで難しかったOOH広告領域におけるデータドリブンな広告コミュニケーションを提供することを目的としたもので、単なる広告媒体の組合せではなく、それぞれの広告媒体に接触した生活者へのクーポン配信や、POSデータを活用したキャンペーントレースなど、オンライン広告と同じようにデータによるキャンペーントレースの実現を目指しています。
通勤や通学といった生活動線で広く広告接触を促す「JR東日本交通広告」、来店者をターゲティングした広告媒体である「FamilyMartVision」に加え、それぞれの媒体接触者をターゲティングした「クーポン配信」で来店および商品の購買促進を行う今回の取組みは、OOH広告ならではの「空間」と「時間」を包括的にカバーするクロスメディア展開であり、OOH広告では実現が難しかったデータドリブンな広告キャンペーンを実現するものです。