2024年度 ニュースリリース
2025.2.19
MASTRUMにて広告放映後のキャンペーントレースが可能に
株式会社ジェイアール東日本企画が提供する「MASTRUM(マストラム)」は、広告出稿時の広告効果を可視化するブランドリフト調査の受付を開始しました。これまでは広告接触者の基本情報(imp、リーチ、属性等)を提供しておりましたが、今後は希望されたクライアント様に対して心理的変容をトレースする目的で媒体接触/非接触者ベースでのブランドリフト調査を有償にて提供することが可能になりました。調査対象のビジョンに設置されているBeaconからデータを取得しているため、接触/非接触の精度を高く調査を行うことができるのが特徴です。広告出稿を評価し、掲出媒体の再検討や継続判断、全体予算やプランの見直し、クリエイティブの再調整、等をすることで、広告出稿をさらに効率的に行うことが可能になります。