2024年度 ニュースリリース
2025.1.29
jekiとKDDI、広告事業で協業 MASTRUM DOOHとKDDIデータを活用した ターゲティング広告サービスを提供開始
また、両社が共同開発したターゲティング広告配信が可能な「ターゲティング配信 powered by KDDI」を同日から提供開始します。このターゲティング配信を支えるKDDIデータは、KDDIが展開するAI時代のビジネスプラットフォーム「WAKONX(ワコンクロス)」のData Layerを通じて提供し、位置情報・属性情報・興味関心などを基に算出した7通りのターゲティングセグメンテーションを行うことで、広告を届けたいお客さまが多い時間帯・エリアの抽出を実現しています。
KDDIデータを搭載したMASTRUMは首都圏19駅26拠点236面で活用でき、すべてのDOOHに適応することで高精度かつ広範囲なターゲティング広告を実現します。