jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2022年度 ニュースリリース

2022.5.18

ジェイアール東日本企画と野村総合研究所が共同で「デジタル時代におけるメディアミックス」を検証

 株式会社ジェイアール東日本企画と、株式会社野村総合研究所は、デジタル時代におけるメディアミックスに関する共同研究を行いました。

 デジタルシフトで生活者の触れるメディアやコンテンツが急速に多様化したことで、企業は自社のメディア戦略を再構築する必要性が生じています。そのような中行われた本研究では、広告主のメディアミックス(複数メディアへの広告出稿)の実態を俯瞰して見た上で、いまのデファクトスタンダードとなっている「TV×WEBの2メディア展開」と「TV×WEB×OOHの3メディア展開」の比較検証を行い、3メディアで展開する際の最適予算配分についての検証を行いました。分析はコロナ禍における最新の生活者データを使い、ポスト/withコロナ時代でも普遍的な価値を導出しております。

 今回導き出された結果はデジタルシフトと新型コロナウイルスの感染拡大という2つの大きなエポックを経た企業各社がこれから迎える新たな時代のコミュニケーション戦略を検討する上で有用なものと考えます。

過去のニュースリリース

ページの先頭へ