2002年度 ニュースリリース

2003.3.28

座席広告 『アドシート』が山手線に登場!

(株)ジェイアール東日本企画は、新しい広告媒体として車両の座席シートをまるごとラッピングした広告『 アドシート』を試行的に実施します。今回の試行は、サントリー? が4月1日~15日にかけて実施するWelcome to Tokyo DAKARAキャンペーンの一環で展開するもので、アドシートは電車1編成が全て1企業の広告となるアドトレイン車両に設置されます。電車の座席をまるごと広告媒体とするのは初の試みです。

【Welcome to Tokyo DAKARA キャンペーン】
4月から東京で新しい生活を迎える新入生や新社会人、既に東京でストレスの多い生活をしている都市生活者全般を、DAKARAが応援しようというものです。DAKARAのCMキャラクターとしておなじみの「小便小僧」は、当キャンペーン中、山手線『アドシート』をはじめ、車体広告や山手線内19駅の改札付近50箇所に登場してフレッシャーズを激励します。 

過去のニュースリリース

Page Topへ