jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

広告・コミュニケーションデザイン

ストラテジック・プランニング

私たちが提供するのは、企業を成功へと導くための戦略です。私たちの戦略は、論理的で、かつクリエイティブなものでありたいと考えます。つまり、目的と手段の連鎖に必然性があり、かつ、ユニークでクリエイティブな視点に基づいたものです。顕在化している問題にとどまらず、ときには将来起こりうる潜在的な問題をも考え、それらが顕在化している背景や原因までが整理され、その解決シナリオが設計されていることを、私たちは「ストラテジック(戦略的)である」と考えます。言うまでもなく、戦略の論理性のために、市場・競合・自社の状況分析から、問題点の抽出や課題の設定はもちろんのこと、生活者のコンテクストやインサイトを探るリサーチ自体もその都度クリエイティブなものを設計し、課題解決につながるシナリオ開発に役立てていきます。

クリエイティブ

私たちは、クライアントが抱える課題を着実に解決していくために、一つひとつのクリエイティブワークに、丁寧に、そして真摯に向き合います。専門スタッフが企画開発からアウトプットまで一貫してコントロールすることで、さまざまなクライアントの課題解決に貢献します。メディアの枠にとらわれない最適なアイデアを提供することで、JR東日本および、グループ各社はもちろんのこと、一般企業各社のブランドパートナーとして、ブランド戦略に真に寄与しうるクリエイティブ開発を行っています。

プロモーション

さまざまな強みをもつプロモーション分野のスペシャリストたちが、多岐にわたるクライアント課題の解決にワンストップで貢献します。専門スタッフが企画開発からアウトプットまで一貫してコントロールすることで、さまざまなクライアントの課題解決に貢献します。メディアの枠にとらわれない最適なアイデアを提供することで、JR東日本および、グループ各社はもちろんのこと、一般企業各社のブランドパートナーとして、ブランド戦略に真に寄与しうるクリエイティブ開発を行っています。

デジタルソリューション

劇的に変化を続けるデジタル環境下、マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションを支援します。デジタルはマーケティング活動における一部の特別な領域ではないと私たちは考えています。 メディアの多様化とメディア接触状況の変化、スマートフォンをはじめ、様々なデバイスやツールの進化と普及、それに伴う利用時間の増加など、生活者のデジタルシフトは急激に進行しており、もはや日常の中に当たり前のように存在しています。それは、生活者の行動データをはじめ、さまざまなデータを収集しやすくなったという側面も持ち合わせます。 つまり、「データ」や「デジタル」を活用することで、マスメディア、OOHメディア、デジタルメディアといった、さまざまなコンタクトポイントを連動させたり、リアルの場とを組み合わせた、最適なコミュニケーション戦略を構築できるようになったということです。 そうした状況の中、jekiは、首都圏を中心とした壮大なリアルプラットフォームを軸に、ユーザーの移動や消費などを起点とする、データやデジタルを活用したさまざまなノウハウを活用し、企業のマーケティング・コミュニケーション領域において、jeki独自のデジタルソリューション提供を実現していきます。すべてのコミュニケーションは、デジタルを軸としたものへ、jekiは、そうした未来をうみだしていきます。

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