2018年度 ニュースリリース

2018.6.1

~地方創生のための稼げる地域づくり~【地域ブランディング講座】を全国7地域で開催!

株式会社ジェイアール東日本企画は、2018年6月11日(月)より「地域ブランドづくりの進め方~ふるさとプロデューサーの役割とは~」を学ぶセミナーを、全国7会場にて実施致します。
今年度は、山本聖を講師とし、地域ブランディングに必要なノウハウを学べることはもちろん、今年度開催される「ふるさとプロデューサー育成支援事業」の研修先で実際に活躍している方々によるトークセッション、ワークショップが開催されます。
また、当社は、中小企業庁「ふるさとプロデューサー育成支援事業」を受託いたしました。当事業は、地域の多くの関係者を巻き込み、地域の特色を活かした産品をブランド化し、域外に売り出すことにより地域の活性化につなげるプロデューサーなどの人材育成を行うことで、中小企業・小規模事業者が行う地域資源を活用した事業を促進することを目的としております。また、当セミナーへの参加が本事業への研修生としての応募の必須条件となっております。
是非セミナーへご参加の上、ふるさとプロデューサー育成支援事業への参加も検討頂ければと思います。

■内    容   
基調講義:地域ブランドづくりの進め方~ふるさとプロデューサーの役割とは~
       (講師:株式会社ジェイアール東日本企画 山本聖)
トークセッション:「ふるさとプロデューサーとは?」
       (地域の先進事例を、各地域のふるさとプロデューサーが話します。)
・ワークショップ  ※実際にゲストと対話頂く形式を予定しております。
   
※セミナー詳細につきましては、HP(https://furupro.com)またはFacebookふるさとプロデューサーをご確認ください。
※中小企業庁委託事業「平成30年度ふるさとプロデューサー育成支援事業」への応募を検討している方は、本セミナーへの参加が必須となっておりますのでご注意ください。
 

中小企業庁「ふるさとプロデューサー育成支援事業」

過去のニュースリリース

Page Topへ