米国市場における訪東北プロモーション事業 グローバルメディアや外国人専門家を活用したインバウンド需要拡大事業 観光振興 地域ブランディング 国内観光振興 インバウンド 地域経済・産業活性化 HOME 観光振興 地域ブランディング 米国市場における訪東北プロモーション事業 クライアント 日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所 実施期間 2021.8〜2022.1 1.富裕層や訪日関心層へのリーチに強みを持つThe Economistへ広告記事を出稿詳細はこちら 2.全米旅行記者協会(SAWT)ライター向けウェビナーを東北の酒蔵からオンライン配信し、 日本文化や日本酒に関する米国人専門家とのリアルタイムな情報交換や交流の機会を創出。ライターは旅行好期をとらえて記事を発信 3.東北の特別で良質な文化を打ち出し、訪日旅行者数の増大と旅行消費の拡大を促進