Digital Signage Lab. デジタルサイネージラボ

デジタルサイネージに関するコラムをご紹介します。
「導入したいけどまずどうすればいいの?」「失敗しない方法って?」など、デジタルサイネージに関する情報を随時更新していきます。

  • 広告、販促、情報提供……デジタルサイネージの役割やあり方を考える

    スペシャルコラム

    広告、販促、情報提供……デジタルサイネージの役割やあり方を考える

  • 導入前に必読。デジタルサイネージのイニシャルコストとランニングコスト

    スペシャルコラム

    導入前に必読。デジタルサイネージのイニシャルコストとランニングコスト

  • LEDの普及、3D表現の台頭。デジタルサイネージのトレンドと展望

    スペシャルコラム

    LEDの普及、3D表現の台頭。デジタルサイネージのトレンドと展望

監修 メディアソリューション本部 デジタルサイネージ推進センター センター長 山本孝

監修
メディアソリューション本部 デジタルサイネージ推進センター センター長
山本孝

1982年日本国有鉄道入社。駅構内におけるニューメディア開発等に携わる。JR東京駅・上野駅リニューアルに際して「情報発信スペース」の開設を担当。2003年よりジェイアール東日本企画に出向、メディアソリューション本部にてデジタルサイネージの開発と駅・車両等におけるメディアデザイン全般を担当する他、国内外のメディア設置プランのコンサルに携わる。
(一社)デジタルサイネージコンソーシアム理事、(公社)日本鉄道広告協会「技術開発委員会」副委員長、総務省「Lアラート」運営諮問委員を兼務。2016年「デジタルサイネージ2020」を執筆(東急エージェンシー・共著)。