FAQ よくある質問

導入費用について

  • Q.
    新規でデジタルサイネージを設置するにはどのくらいの費用が掛かりますか?
    A.
    ハードの設置だけではなく、設置後の運用についても細かく検討する必要がございます。
    一度、何なりとご相談くださいませ。

広告販売について

  • Q.
    デジタルサイネージを複数面運用していますが、
    放映ロールの一部を広告販売することは可能ですか?
    A.
    そのようなご相談は多数頂戴しております。設置環境、放映内容、視聴ターゲット等を勘案し検討させていただきます。
  • Q.
    広告枠として預けた場合、どのように広告枠を販売するのですか?
    A.
    JR東日本の交通広告同様に弊社独自の販売システムにより、自社販売はもちろん、100社超の契約広告代理店様に販売サポートしていただきます。
    独自の販売システムについて詳しくはこちらをご覧ください。

ご相談・サポートについて

  • Q.
    新規設置からの相談対応のみですか?
    A.
    設置はもちろん、運用、配信、広告、コンテンツ制作等、デジタルサイネージにおけるすべての領域でのご相談に
    対応させていただきます。対応可能な事業領域について詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q.
    どちらに相談すれば良いですか?
    A.
    まずは「お問い合わせ」フォームよりお気軽にご連絡ください。
  • Q.
    相談するのに費用は掛かりますか?
    A.
    無料で聞かせていただきますが、その後の対応等で費用が発生する場合がございます。
  • Q.
    どれくらいでご連絡をいただけますか?
    A.
    一概に申し上げられませんが、特に一報は早めにご連絡申し上げます。

弊社の優位性について

  • Q.
    他社との違い、優位性を教えてください。
    A.
    自社で47,000画面以上を保有・運用しているという実績
    自社利用で得た各メーカーとのネットワークや客観的な知見
    140社以上の契約代理店を使った広告販売網
    J-3Sという自前の完全オンライン販売システム
    交通媒体とのセット販売
    一級建築士を要する建築部門の内包
    などです。
    詳しくはこちらをご覧ください。

コンテンツについて

  • Q.
    コンテンツ制作を依頼することは可能ですか?
    A.
    総合広告代理店としてのノウハウで対応させていただきます。
  • Q.
    タイムリーなニュース情報等を放映することはできますか?
    A.
    システム環境等を勘案し検討させていただきます。

デジタルサイネージについて

  • Q.
    導入した際のメリットは?
    A.
    平面に比べ、よりリッチな情報を提供することが可能です。印刷や貼替え作業コストの低減や、コンテンツの差替えの
    スピーディさ、インフォメーションや広告の挿入、さらにはインタラクティブ(双方向)な活用も可能にします。