進化したDOOHで
よりダイナミックな
配信を実現

jekiマーケットプレイス『MASTRUM(マストラム)』は、
グローバル先端技術を取り入れつつ、日本の商習慣や
「移動者を捉え、最適なコミュニケーションを実現する」
といったノウハウを統合し、広告主様・メディアオーナー様
双方の課題解決に貢献します。

こんな課題、
お持ちではありませんか?

    • 課題1

      広告内容に合わせた時間帯別など
      フレキシブルに配信を行いたい

      MASTRUMでは様々な配信形態に対応しており、広告主様の商品やサービスに合わせた柔軟な配信が行えます。
      ※一部準備中のサービスがございます

    • 課題2

      OOHは効果検証がしづらい

      MASTRUMでは独自の効果測定ノウハウにより、広告配信後にレポートをご提出できるため、今後の効果検証にお役立ていただけます。

    • 課題1

      媒体の販路を拡大したい

      MASTRUM-SSPは、これまでに培ってきた幅広い販売ネットワークをベースに、様々なDSPとの連携を可能にすることで、今までリーチできなかった広告主様からの出稿が期待できます。
      また、メディアオーナー単位で販売先をコントロールすることも可能で、安心した販路管理を実現します。

    • 課題2

      ニーズに合った媒体価値を提供したい

      MASTRUMでは従来のOOHの課題であったターゲティング配信等の実現により、広告主様のニーズに合った価格で媒体を提供できます。
      ※一部準備中のサービスがございます​

ジェイアール東日本企画が
培ってきたノウハウと
テクノロジーを組み合わせた
独自視点の課題解決をご提案

SERVICE
MASTRUMで実現する3つのポイント

  1. POINT01

    データに基づくオーディエンス測定や効果検証が可能

    ビーコン等から媒体接触者のデータを抽出することで、多くのOOH媒体で接触者の計測(数値、属性等)が可能になります。今までOOHの課題であった効果検証に活用いただけるデータを提供することで、より効果的な媒体への出稿が可能になります。

  2. POINT02

    デジタルから
    トラディショナルなメディアまで
    豊富な広告在庫により
    ハイレベルな取引が可能

    豊富な広告在庫を持つとともに、MASTRUMには従来の
    トラディショナルなメディアや駅・電車のデジタルといった他にはない広告在庫を取引することが可能です。

  3. POINT03

    さまざまな外部データに基づき最適なタイミングで
    最適な露出ができる環境の整備

    データ提供いただける提携パートナーを増やすことで、様々なデータを組み合わせた
    ターゲティングが実現できます。組み合わせるデータを増やしていくことでターゲティングの精度を高め、ふさわしい場所・ふさわしい時間・ふさわしい人に広告出稿できる仕組みを提供します。

SERVICE
MASTRUMのビジョン

ジェイアール東日本企画があらゆるOOHメディアの取引が可能なDSP※1/SSP ※2(効果と収益を最大化するシステム)を構築。
データに基づくプログラマティック取引にも対応するプラットフォームサービスです。今後の想定取り扱い媒体としてはJR東日本の枠組みを超え他電鉄や街ナカサイネージへ領域を拡げ、さらにオンライン&バーチャル領域と連携、シームレスにネットワーク化していく予定です。
※1:Demand Side Platform(広告を発注)
※2:Supply Side Platform(広告を受注)

NEWS
最新ニュース