株式会社ジェイアール東日本企画

ニュースリリース

2017.3.23

プレミアムフライデーにPepperがおもてなし! Pepperを活用したプレミアムフライデー限定サービスを提供

株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表者:原口 宰)と株式会社JR東日本情報システム(本社:東京都新宿区、代表者:田浦 芳孝)は、JR東日本高崎駅で開催される「高崎駅プレミアムフライデー」企画の一環として、2月24日に続き、2回目となる3月31日に地元のお客さまなどに向けて「Pepper」を活用したインフォメーションサービスを提供します。
 
本サービスでは、Pepperがプレミアムフライデーの案内役となり、駅ビル等で体験できるプレミアムコンテンツを紹介します。Pepperが駅にいるお客さまにお声がけし、胸にあるタブレットでコンテンツをご案内、更にコンテンツに応じたおススメ情報をお話しするサービスです。
 
プレミアムフライデー初回実施日の2月24日に行われた1回目の実施では、いくつかの紹介コンテンツの内「プレミアムサービス」と題した「限定クーポン企画」が、一番多くのお客さまに興味を示していただく結果となりました。3月31日に予定されている2回目実施の際は、よりお客さまに触れて頂けるようご案内コンテンツを拡充予定です。

pagetop