株式会社ジェイアール東日本企画

ニュースリリース

2017.3.3

オリジナル電車キャラクター「とれたんず」 『とれたんずのえほん』シリーズ第3弾絵本発売

3月22日(水)に開業20周年を迎える秋田新幹線「E6系 こまち」をモチーフとした「こまちちゃん」が主人公

株式会社ジェイアール東日本企画(代表取締役社長:原口 宰/所在地:東京都渋谷区)は、JR東日本の新幹線をモチーフにしたオリジナル電車キャラクター「とれたんず」を展開しています。
このたび、株式会社オレンジページ(代表取締役社長:和田俊文/所在地:東京都港区)は、仕掛け絵本「とれたんずのえほん」シリーズ第3弾「こまちちゃん つぎはー?」を3月6日(月)に出版いたします。

シリーズ第3弾となる「とれたんずのえほん こまちちゃん つぎはー?」は、3月22日(水)に開業20周年を迎える秋田新幹線「E6系 こまち」をモチーフとした「こまちちゃん」が主人公。
この作品では、こまちちゃんが「かたち」の世界を探検します。「かたち」の穴が開いたページをめくると、その形が「まる」なら「しんごう」、「さんかく」なら「パンツ」と、いろいろなものに早変わり。「かたち」のトンネルから覗くこまちちゃんの表情が可愛いらしく、どんなものが登場するのか想像しながら読み進められます。
 

pagetop