2010年度 ニュースリリース
2010.6.15
期間限定 「特別企画商品」の販売を開始!!
交通広告媒体でこれまでにない活用方法の提案として「特別企画商品」を期間限定で8商品販
売いたします。
○ 「特別企画商品」全8商品は、山手線エリアの広告をパッケージ化し広告接触を最大化できる企
画、駅の情報発信力を活用しイベント展開を核とした企画、ターゲットをセグメントしサインボー
ドを展開できる企画、デジタルサイネージメディア「J・ADビジョン」の新たな展開など、大型キャ
ンペーンからターゲットを絞ったエリアキャンペーンまで多様な広告ニーズに対応できる商品群
といたしました。
○ 商品開発にあたっては、弊社の保有する首都圏移動者調査データを活用し、駅利用者のターゲッ
ト属性分析や広告到達率データに基づいた媒体の設定、キャンペーンの広告効果予測データを
算出する等、新しい手法を導入いたしました。