jeki 株式会社ジェイアール東日本企画

2011年度 ニュースリリース

2011.11.17

12月22日(木)より光都東京・LIGHTOPIA2011 開催!

光都東京実行委員会(会長:公益財団法人 東京観光財団副理事長 舩山 龍二)は、12月22日(木)から12月29日(木)まで、東京千代田区丸の内地区にて、「地球・環境・平和」をコンセプトにした光の祭典「光都東京・LIGHTOPIA2011」を開催いたします。

東日本大震災では、未曾有の災害が東北地方を襲い、日本全体が沈欝な雰囲気に覆われました。今回の開催において、人と人がともに手を携え、希望をもって前に進めるようなメッセージを、 「地球・環境・平和」のコンセプトのもとに発信していくことが、光都東京に課せられた使命であると考えております。東日本大震災からの復興の祈りを込めて、東京丸の内から「絆と希望、そして未来へ」というテーマのもと、希望の明かりを灯します。

光都東京では、これまでに引き続き「グリーン電力」を使用するほか、よりCO2排出量の少ない光源を使用するなど、環境に配慮した取り組みを進めてまいります。東日本大震災による電力不足が今冬も予想されるため、会場での電球は主に省電力型のLEDを使用し、全て深夜電力を利用して充電した蓄電池を使用いたします。また、一部、電気自動車の蓄電池を利用いたします。

過去のニュースリリース

ページの先頭へ